日々updateブログ

気ままに更新するブログ

トリマのデータ通信をOFFにした話

歩数計ポイ活アプリのトリマを使い始めたのですが、最近データ通信量が増えているのに気がつきました。

1日に0.03~5Gくらい消費されていたので、アプリのデータ通信をOFFに変更しました。

歩数計のアプリなのでデータ通信OFFにしても動作するのかな?歩数がカウントされないのかな?とか思っていましたが問題ありませんでした。

広告を再生するときにはwifiが無いともちろんダメでしたが。

 

多いと言っても私のように楽天モバイルでお金が掛からない月1GB未満を目指していなければ気にならないレベルだと思います。

 

最初は歩くだけのポイ活アプリでいいなぁと思っていたのですが、広告が多くて嫌になってきました...他のを探して変えようかな...

 

最後までお読みいただきありがとうございました。